FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第83回アカデミー賞が、28日(現地時間27日)に発表された。

そんな28日の和歌山県太地町では、
昨年のアカデミー賞・長編ドキュメンタリー賞の受賞作品DVDが
無料で届くという、気味の悪い事件が起こった。


================<産経新聞 2011年2月28日>================

和歌山・太地町のほぼ全世帯に「ザ・コーヴ」のDVD届く


 日本のイルカ漁を批判した米映画「ザ・コーヴ」のDVDが、
映画の舞台となった和歌山県太地町のほぼ全世帯の約1400世帯に
郵送されていることが28日、分かった。
町役場や太地町漁協などにも同日午後までに届いたという。

 同町によると、差出人は「海を考えるグループ」。
料金別納郵便のパッケージの中に日本語吹き替え版のDVD1枚が入っており、
「隠し撮りばかりがクローズアップされていますが、
映画にはさまざまなメッセージが込められています」などの添え書きもあった。

 また、パッケージには返送先として、
実在しない「消費庁」や「太地町市役所」などと記されていたという。
三軒一高町長は「町民がDVDを見ても、映画が真実ではないと改めて思うだけ。
送ってくる意味がわからない」と困惑した様子だった。

=======================================================

Twitterでは、現地からのこんな生の声も。


@itsuoyoshioka
太地町の役場や漁協、そして一般の家にも映画「ザ・コーヴ」日本語版DVDが
何者かによって送りつけられているのです。反捕鯨団体の仕業なのでしょうが、
人騒がせなことです。町民たちは意図が分からず、当惑しています=太地町で
 http://yfrog.com/h6a6orj





太地町の皆様へ


拝啓

皆様におかれましては、ますますのご健勝のこととお慶び申し上げます。
この度、映画『ザ・コーヴ』の特別版を、太地町の皆様を対象にお配りしております。
この映画については隠し撮りばかりがクローズアップされていますが、映画にはもっと
様々なメッセージが込められています。どうぞ、一度ご覧になった上で、この映画の伝え
たいことをご判断いただければと願っています。

                                      敬具

ザ・コーヴの友人より





********
これを行ったのは、一体誰なのか?

早速Twtter上に、その犯行声明があがっていた。


映画ザ・コーヴ@thecovejapan
今週末にイルカ保護を目指している日本の支援者は太地町の皆様に映画を宅配いたしました。http://bit.ly/eBKSCb


映画ザ・コーヴ@thecovejapan
太地町の皆様のお宅に映画が届いたことでビックリさせて大変申し訳がございませんでした。他方法で皆様に現実を知っていただければそれを使わせていただきました。





映画ザ・コーヴ(@thecovejapan)というアカウント名を取得している
組織・団体、または個人が関わっているようだ。

これらのつぶやき後、こんなことも言っている。



映画ザ・コーヴ@thecovejapan
@vegetarian_kei 有り難うございます!圧縮の調整してみます。
だけど、今日から日本ではDVDが販売となっていますので高品質画像が楽しむように
ぜひ近い販売店へよろしくお願いいたします。









「今日から日本ではDVDが販売となっています





つまり、こういうことだろう。

「海を考えるグループ」を名乗り、

太地町のほぼ全世帯にDVDを郵送したのは、

発売されたDVDのプロモーションのためなのだ。




早速その思惑通り、各新聞社が記事にしている。
しかし、悪質すぎやしませんか?

太地町の約1400世帯の方々に、
そんな不気味な方法でDVDを送りつける必要がありますか??

イルカの気持ちや、痛みがわかる人達であるなら、
もっと人間の気持ちを慮ってくれやしませんか???




「海を考えるグループ」を名乗る、映画『ザ・コーヴ』関係者の方々。
あなた達の思想・信条が正しいかどうか、まだ私は結論を持ちません。


だが、しかし!

どんな思想・信条を持っていようが、その行いを見れば、
自ずとその人間が持つ品性なんかは分かってくると思うんですよ。


こんな下劣な奴らの思想・信条なんか、たかが知れている気がしてならない。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wakayama2010.blog111.fc2.com/tb.php/23-a4c609ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。